幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2015年01月17日

まりえ先生☆新企画「さらば、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ」メンバー募集!

やおよろ〜!
やおよろズのお針子アイドル、まりえ先生です。

久しぶりに踊ってみた動画を更新いたしました!!

まずはこちらをご覧下さい☆





ビックリしましたか!?

そうです!!派生ユニット結成です!!

その名もあまのうズ!!



募集内容
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さらば、愛しき悲しみたちよ(ももいろクローバーZ)


しおりんパート 1名
あーりんパート 1名
ももかパート 1名
れにちゃんパート 1名

IMG_1110.JPG

※みなさんにかぶっていただくウィッグです。


日程について
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

撮影:2月末〜3月頭
全体練習:2月の日曜日


※どちらも、集まったメンバーの予定に合わせます。


場所について
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

南海なんば駅から1時間程度


撮影は集まったメンバーで相談したいと考えています。
練習は南海なんば駅から40分のスタジオ(利用無料)で行います。


応募方法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

専用フォーム(コチラをクリック)へアクセス




質問がある場合は、
Twitterアカウント(@marie_8000000
メールアドレス(marie@yaoyolos.com
へお問い合わせください。



それでは、みなさんのご応募お待ちしておりまーす!!



やおよろズ まりえ先生



posted by やおよろズ at 22:00 | Comment(0) | ♡踊ってみた動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月08日

まりえ先生☆MAYORがキテる!

024DC441-BF14-42B8-99AB-9CCC9A586479.jpg

やおよろズのお仕事してきた!

緊張したよーー。


やおよろズ  まりえ先生
posted by やおよろズ at 16:07 | Comment(0) | ♡やおよろにゅーす! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年、交換日記はじめます!

正月明けまして。ねいじまとーこです。

思えば昨年は、やおよろズとして大きな変化があった年でした。
ヤオヨロズ女王杯ということで、ブログダービー企画。
MAYORの発売や元カレデュエルの開催、
そして一部メンバーの卒業。

2015年、やおよろズ各メンバーは新しい土地に移り住んだり、
新しい挑戦をはじめたり、
物理的な距離が去年以上に生まれることになります。
メディアに取り上げられることも多くなり、
生々しい話ですが、「売れるコンテンツ」を考えることも多くなりました。

法人化を目指してはいるけれど、
あくまでも我々は自称「アイドルグループ」です。


「仲いいんですか?」「お金が絡むと仲違いするよ」とよく言われます。
顔もなかなか合わせることができず、
どんどんやおよろズがビジネスになっていってしまうんじゃないか?
不仲になってしまって、
いわゆる「方向性の違い」で解散なんてことになるんじゃないか?


なので、
2014年の「競う年」から、
2015年の「繋ぐ年」へ、新しくブログ企画を行います。


2015年やおよろズブログ企画 「メール交換日記」


☆ルール
2014年ブログ企画ヤオヨロズ女王杯優勝者ねいじまとーこからスタート。

(1)やおよろズのメンバーの誰かに宛てて、メールを書く。
  メールの最後に、次の人に対して「お題」を出す。
(2)受け取った人は、そのメールをブログに転載。
(3)メールに書かれていた「お題」に添って、
前の人以外のやおよろズに宛ててメールを送る。


この(2)(3)の繰り返しです。



また、「裏交換日記」として、
あやかり隊の皆さまには、「お題の送り主」が考える「お題」についてのコラムをお送りいたします!


やおよろズの絆の深め合いを皆さんで楽しんでいただけたらと思います!
それでは、一発目のお題は自分に出しますね。
2015年に始めたいこと」。
誰に出したのかは、次の交換日記更新までお楽しみ!


それでは、メール交換日記、スタートです!
posted by やおよろズ at 00:16 | Comment(0) | ♡2015年交換日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月06日

【ヤオヨロズ女王杯】12月集計☆最終結果発表

ヤオヨロズ女王杯 12月集計



1位☆ねいじまとーこ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合点:57点


ブログノルマ:達成
自分ブログ:5回
やおよろニュース:14回
告知ブログ:3回
音声・動画:3回
フォロワー増加:21名(426名→447名)


2位☆ましろん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合点:20点


ブログノルマ:達成
自分ブログ:0回
やおよろニュース:2回
告知ブログ:1回
音声・動画:0回
フォロワー増加:14名(566名→580名)


3位☆まりえ先生
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合点:19点


ブログノルマ:未達
自分ブログ:1回
やおよろニュース:3回
告知ブログ:1回
音声・動画:0回
フォロワー増加:13名(738名→751名)


4位☆えみちゃん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合点:11点


ブログノルマ:未達
自分ブログ:0回
やおよろニュース:3回
告知ブログ:0回
音声・動画:0回
フォロワー増加:8名(648名→656名)


4位☆うなどん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合点:11点


ブログノルマ:達成
自分ブログ:1回
やおよろニュース:2回
告知ブログ:0回
音声・動画:0回
フォロワー増加:4名(323名→327名)


6位☆たまくみ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合点:7点


ブログノルマ:未達
自分ブログ:0回
やおよろニュース:0回
告知ブログ:0回
音声・動画:0回
フォロワー増加:7名(375名→382名)


6位☆らん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合点:7点


ブログノルマ:未達
自分ブログ:0回
やおよろニュース:1回
告知ブログ:0回
音声・動画:0回
フォロワー増加:6名(455名→461名)


8位☆ポールまきお
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合点:4点


ブログノルマ:未達
自分ブログ:0回
やおよろニュース:1回
告知ブログ:0回
音声・動画:0回
フォロワー増加:3名(207名→210名)


9位☆キタコ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合点:1点


ブログノルマ:未達
自分ブログ:0回
やおよろニュース:1回
告知ブログ:0回
音声・動画:0回
フォロワー増加:0名(413名→413名)


10位☆まいまい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総合点:0点


ブログノルマ:未達
自分ブログ:0回
やおよろニュース:0回
告知ブログ:0回
音声・動画:0回
フォロワー増加:−1名(157名→156名)






















ヤオヨロズ女王杯 最終結果


1位☆ねいじまとーこ(458点)

2位☆まりえ先生(440点)

3位☆ましろん(362点)


4位☆らん(331点)

5位☆うなどん(277点)

6位☆キタコ(232点)

7位☆えみちゃん(214点)

8位☆ポールまきお(197点)

9位☆たまくみ(167点)

10位☆まいまい(46点)






勝ち馬に乗ったみなさん



三連単☆てらぬーさん

馬連☆さとさん

単勝☆カタタコさん

単勝☆plan Eさん

枠連☆たつおさん




12月の怒濤の追い上げ(異常なブログ更新)により、
ねいじまとーこが2014年ヤオヨロズ女王杯の勝者となりました

勝ち馬に乗ったみなさんには、やおよろズから何かあるはずなので、
楽しみにお待ちくださいね!(まだ何も考えていません。てへへ)

やおよろズのメンバーが1年をかけて戦った女王杯。
みなさんに楽しんでいただけましたでしょうか。
2015年も引き続きやおよろズはおもしろい企画を考えていきますので、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

それでは最後に、優勝したねいじまとーこのヒーローコメントをどうぞ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まりえ先生の怒涛のフォロワー増加が脅威で
毎度一位になれなかったのですが、
最終月にめちゃ更新した甲斐がありました!!
いぇいいぇい!
今後もブログ更新・podcast更新は行っていきますので、
どうぞよろしくおねがいいたします!(ねいじま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




(まりえ先生)
posted by やおよろズ at 22:00 | Comment(0) | ♡2014年ヤオヨロズ女王杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月01日

ねいじまとーこのお金がないっ 散財1

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします。
2014年でヤオヨロズ女王杯は終了したけれど、そういうの関係なく、ブログは更新していきます。
2015年のタイトルは「ねいじまとーこのお金がないっ」。
お金がないっ! といえば、超名作BL漫画でございますが、それとはまったく関係ないネーミングです!
借金はしてない! お金を! 散らしてるだけです!!!!!

さて、そんなこんなで、1/1は

86F70486-89AD-4C37-9914-2C8901FACB45.jpg


ヨーロッパ企画の

ヨーロッパ企画カウントダウン2014→2015 in KBSホール
〜劇団ハイタウン新春興行『石田剛太のマトリョーシカ大作戦!』〜


を観に行ってまいりました。ましろんとねいじまと2人で行ってきましたよ!
ヨーロッパ企画のカウントダウンは去年に引き続き二回目でございます。
前回は「アナログゲーム」というタイトルに惹かれて参加しましたが、今回のテーマはお芝居。
「ヨーロッパ企画・石田剛太さんのマトリョーシカを全員で褒める」というお芝居でした。

いろんな劇団やダンスカンパニーが「石田さんのマトリョーシカの中から小さなマトリョーシカが出てきた驚きやら嬉しさやらを表現する」というもの。

ミュージカルとかダンスとか劇とか、いろいろあったんですけれども、
個人的には、努力クラブの「ねじり屋さん」が非常によかったです。
なんでもねじるねじり屋さんと、マトリョーシカと、マトリョーシカになりたい女の子の話。
九鬼そねみさんがよかったです!!!!!(ねいじまイチ推しの役者さんです)

去年のハイタウンというイベントのお芝居で見て以来、九鬼そねみさんと努力クラブをスケジュールが合う限り追いかけているんですけれども、努力クラブの不条理な話の筋書きと九鬼そねみさんのどんなシチュエーションでも「アッ九鬼そねみさんだ…………あれたぶんじゃなく確実に九鬼そねみさんだ………」っていう存在感が!!
基本的にひとさまの名前と顔が覚えられないし、そんなに追っかけもしない(覚えられないからできない)んですが)、努力クラブの九鬼そねみさんとウミ下着の福井夏月さんはスケジュールが合う限り追いかけております。


前回、ハイタウンのブログを書いたことにより、ましろんにも「九鬼そねみさんいいですよね」っていう気持ちを布教できたので、ブログ書いた甲斐があったなって! 思いました!
2015年もどんどん布教していく! みなさんに! これからも布教していきますよ!


男肉 du Soleilはやはりディスタンスを踊っていて、
かれこれ3回くらいはそれを見たんですけれども、実はこの曲、なんの曲かわからないままググろうにも歌詞うろ覚え・ディスタンスで出てくるのがjuju・だいたい爆笑していてもはやディスタンスっていう曲名すら本当かどうかわからないという状態だったのですが、今回やっと特定できたのが今回のイベントの成果です。
パチスロの「押忍! 番長」シリーズのキャラクター、青山操という子のキャラソン? テーマソング? の「Distance ~In Your Love~」という曲のはず。ネットってすごい。
毎回、誰といっても関係なく男肉 du Soleilを見るたびに爆笑して帰るので、男肉ってすごいんだな……と思っています。だいたい、公演を観に行った帰りは、笑いすぎて声が出ない。


惜しむらくは努力クラブさんの次の公演と、男肉 du Soleilの冬のオニックマーケットはスケジュールが合わなそう、ってことですね。みなさんぜひ!!!!!! 行ってください!! ねいじまのぶんまで!!!!
まったく宣伝しても一銭も入りませんがガチマしておきますね!!!



イベントが終わってから出演者と観客の有志で会場・KBSホールの隣『護王神社』へ初詣。
足腰の神社なので、小4ギックリデビューのねいじまは切実な願いをお伝えしてまいりました。

そこでいつもお世話になっている方みなさまに御挨拶ができてよかったです。
ねいじまは完全にコミュ障発揮していたので、ましろんがいなかったら間違いなく挨拶できなかった………よかった………



そんなこんなで4時。そこから帰宅いたしまして、仮眠をとって、初詣(2回目)へ。
今日は非常に充実した一日でした。たのしかったです。
こんな感じでフワッとしたブログを今後も書いていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!



それじゃ、Tschüss!

 0f0105ad8ccdc4d95713e0f0bb927602.jpegねいじまとーこツイッター
--------
全方向カルチャー発信型アイドルやおよろズのお金大好き担当。
SFとボードゲーム(主に重ゲー・バカゲー)が守備範囲。
好きな言葉は「好きの反対は無関心」

☆次のイベントは
1/24:やおよろズ町家ボドゲ会
1/30:電撃ファミ魂32bit通信(ゲスト出演)
posted by やおよろズ at 23:57 | Comment(0) | ねいじまとーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月31日

ましろんの容器愛でるブログ 斜に構えた洋菓子容器

あなたのハートにサンダーボルト!
やおよろズのましろんです!
 
斜に構えていた時期、あります?
ましろんは斜に構えてるのってダサいと思ってふざけてたほうです。
 
しゃっしゃーん♪
 
 
さて、今日は洋菓子の個包装についてお話しするよ。
 
 
コンビニでよく見かけるようになったこのパック!
 
ななめに開くパックです。
 
お菓子系は単価が高くて見た目が大事!
なので、上から見て角が出ないようにドーム型になってるのですね〜
 
 
開けベロはズレて重なってるので
へんなチカラをかけず済みます。
もし勢い余ってケーキがひっくりかえっちゃったら大変だもの。
 
 
こちらはスミ株式会社さんのユニコンシリーズ
LS-角105ドーム型
だと思われます。
 
こんなナナメなパックもあるのですよ〜。
お斜かわいいでしょ(はーと)
 
どこかで見かけたらよく観察してみてね。
 
いじょ!
2014最後のましろんでしたー!
 
やおよろズ ましろん
 
posted by やおよろズ at 23:59 | Comment(0) | ましろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました【今月の楽しかったこと@12月】



みなさーーーーーん!!!

2014年終わっちゃうよ!?




うなどんですドコモ提供



今年はどんな1年でしたか?

振り返ってみれば、
早かったような、長かったような
充実した1年でした



自分の更新したブログを読み返しただけでも、色々あったな〜……って。



さて、それではいってみましょう!

今月 2014年12月の楽しかったこと!

それは

【宇宙怪獣からの脱出@大阪ヒミツキチオブスクラップ】




みんなでコスプレをして行ったこと!!!笑



  ばばばばばーーーん


image106.JPG



全く同じ流れを3月頃に見た気がするって?


まぁ、そうだね!書いてるね!




この「宇宙怪獣からの脱出」は、
私のブログでもお馴染みSCRAPさんのリアル脱出ゲーム公演なのですが、

6人でお揃いのアイテムを身に着けて会場に行くと、
【特製“A.U.アカデミー”校章をプレゼント!】
という企画があるんです!


一緒に行く友人達と
校章ゲットの為のお揃いアイテムどうしようね?
と相談し、初めは眼鏡でも良いかな?と話していたのですが、


最終的に
もうこのポスターの格好してけばいいんじゃない?

image100.JPG

と、決定



魔王城からの脱出の時とは違い、
今回のコスプレはほぼ既製品でしたが


image105.JPG


このA.U.アカデミーの校章は、友人が6人分手作りして来てくださいました(*´ω`*)



見習いヒーローとしてヒーロー養生学校に通う自分達が、
卒業試験当日、街に現れた宇宙怪獣から街の平和を守る事が出来るのか!?



という今回もワクワクしてしまうストーリーのリアル脱出ゲームで、
見事脱出成功!!


いやいやこんな気合い入れた恰好して脱出失敗してたら、恥ずかしかっただろうから、
成功して本当に良かったです(笑)


謎もとっても解きごたえあり、めちゃくちゃ楽しかったよーー!!


image101.JPG


ところで、この写真、
どれが参加者でどれがスタッフか分からないとTwitterで評判でした(笑)





宇宙怪獣に参加した後には
これまた私のブログでお馴染み
クロネコキューブさんの「暗闇の密室」にも参加してきたよ!


image102.JPG



ほんとね…まっくらだった!!笑


こちらは脱出できず(´っω・。)


でも非日常体験が出来て本当に楽しかった!
いつも楽しい体験をさせて貰えるクロネコキューブさんの謎解きゲーム、大好きです!



神戸で宿泊したので、予定になかったのですが
夜は急遽ルミナリエを見に行ったり


image104.JPG


楽しい1日でした〜




★★★★★


さて、この1年を通して書いた【今月の楽しかったこと】も、
今月の、今回の、ブログをもって終了です。


4月だけブログ更新できなかったんですよね…(。´・ω・)


本当に毎回毎回、月末に更新するというギリギリっぷりで
しかも文才もなく読みにくいブログだったかと思います。
それでも、毎月読んでくださっていた方もいらっしゃって…ありがとうございます!


楽しい事は、一緒に楽しんでくれる人たちがいるからこそ
その楽しい!が何倍にも何十倍にもなるんだなぁとブログを書いていて
改めて感じました。
いつも私と楽しい!を共有してくれる、大好きな皆!!本当にありがとう!!


これからもたくさんの【楽しい】を多くの人たちと感じる事ができればいいな。


★★★★★


告知でもお知らせしましたが、

わたくし うなどんは、本日をもってやおよろズを卒業する事にしました。

一度休止をした期間もあり、結局最後まで平凡なままのなんちゃってアイドルのままだったなぁ…


やおよろズとして活動した事で、多くの事を経験させて頂きました。
色々な方と出会う事が出来ました。


これからは普通のうなどんに戻りますが、
やおよろズの事を今後も少しでもサポート出来ればと思っています!


皆さん、短い間でしたが、本当に本当に本当にありがとうございました!!



2014年12月31日

8,000,000's  うなどん
Twitter @una_8000000




★★★★★



おまけ



今日アップした「やおよろにゅーす!」の自撮別バージョン。隠しすぎて怖い(笑)


image107.JPG



自撮する機会も少なくなるなぁ〜…。


posted by やおよろズ at 23:58 | Comment(0) | うなどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねいこ イベント納め

今年のイベント納めもヨーロッパ企画のカウントダウン!

86F70486-89AD-4C37-9914-2C8901FACB45.jpg
posted by やおよろズ at 22:41 | Comment(0) | ♡やおよろにゅーす! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ご報告】やおよろズ一部メンバーが卒業いたします

いつも温かいお言葉ありがとうございます、全方向カルチャー発信型アイドルやおよろズです。
2014年は、なりきりボードゲームシリーズや、地方選挙シミュレーションボードゲーム「MAYOR」など、
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2012年10月1日より、
たまくみまりえ先生ねいじまとーこえみましろんキタコポールまきおらん・うなどん・まいまい
の10人で活動してまいりましたやおよろズですが、

2014年12月31日をもちまして、
ポールまきお
らん
うなどん
まいまい

の4名がやおよろズを卒業いたします。

全員が平日は会社員や、学生をしながら活動を行ってまいりました。
今回の卒業は、それぞれが本業に専念し、やおよろズのメンバーとしてではなく、個人としてステップアップするための前向きな卒業です。これからも応援よろしくお願いたします。

なお、卒業メンバーの一部はこれからもイベントのスタッフや、ツイッターは続ける予定です。

img005.png

sotugyou.una.png

makio.png



6人体制になったやおよろズですが、今後も各メンバーの個性を活かした活動を続けてまいります!
どうぞ応援よろしくお願い致します。


やおよろズ ねいじま


-------------------------
全方向カルチャー発信型アイドル やおよろズ
リーダー たまくみ(@tama_8000000)
まりえ先生(@marie_8000000)
ねいじまとーこ(@neijima_8000000)
えみ(@emi_8000000)
ましろん(@mashiro_8000000)
キタコ(@kita_8000000)

タグ:やおよろズ
posted by やおよろズ at 22:00 | Comment(0) | ♡告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【うなどん】大晦日!


2014年12月31日

なんですね!!

今年も数時間で終わってしまうなんてまだ実感湧きません。

私は昨日が仕事納めでした。

今年頑張ったご褒美…ではありませんが、
先日東京に行った時に
『キットカットショコラトリー』
で購入した
・ストロベリーメープル
・オレンジカクテル
を食べたよ!

04B25812-FEAD-4F6C-9CB6-A4FD8B02C93A.jpg


1枚ひゃくえん以上するキットカットですぇ…。

オレンジカクテルは、まぁ、美味しかったかな。

ストロベリーのは、普通に売ってるストロベリー味のキットカットとの違いが(


36F0112D-67A0-4430-94E1-F006AD6F8FAB.jpg

後ろには通常のキットカットと同じくメッセージが書き込める欄が!




私はバトンドールが好きです。

グランカルビーも食べてみたいですね、

最近こういうの多いね。




皆様良いお年をお迎えください(^-^)
posted by やおよろズ at 20:13 | Comment(0) | ♡やおよろにゅーす! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする