幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2014年08月10日

処刑目前?! 青春中二病ナイト直前ブログ 1罪目!(ましろん)

czd_blog.jpg

あなたのハートにサンダーボルト!
やおよろズのましろんです!

やおよろズ単独イベント!8/20の
「公開処刑!!やおよろズの青春中二病ナイト」
まで目前!!

やおよろズメンバーの過去を垣間見れる?!
青春二病ナイト直前ダウンブログが今日からスタートしますよ!

ましろんは前回東京イベントでのカウントダウンブログにて、
「ましろんは中二病じゃない!」
と、声高らかに唱えたのですが→前回直前ブログ
ねいじまの緻密な中二病分析によりその中二病ナイト会場にて

ましろんは中二病であることを警告され

マジメ系中二病であることを分析され

最後、中二病であることを認めさせられました・・・



ツライ思い出。

認めたくないんですが、当てはまってるんですよね・・・。
あと、認めたところで悪い心地はしないんですよね・・・。


むしろこの世界に故郷がふえたような感覚。。。
中二病ナイトは、今まで知らなかった感覚をあなたも得ちゃうかもしれないイベントです。


『気になるなー?』ぐらいの気持ちがあったらぜひ遊びにきてください!
だって
中二病分析イベントしてる団体なんて
日本全国でやおよろズしかやってませんから!!!!!!!



今回の直前ブログではメンバーの中二病エピソード、リアル中学二年生エピソードなど実体験を書き出し、「わかる」「わからない」「理解できない」の3つの評価とともにメンバーのコメント付きで紹介していきます!

もしかしたら・・・あなたと同じ意見があるかも?

それでは青春中二病ナイト直前ブログはじまります!!


ましろん

〔エピソード〕
リアル中学2年生の夏の間、浴衣を部屋着として生活した期間がありました!
浴衣の色は赤色で全体にうちわのイラストが書かれた模様でした。
ですが、ふつうの浴衣の形ではなく、下半分がフリフリスカートになるようにオリジナル浴衣に改造していました。
学校から帰宅すると制服から浴衣に着替える毎日。
「家に帰って浴衣きるんだ♪」という気持ちから、部活から家に帰るのが楽しみでした。

『和風な日常過ごす私、ステキ』って思ってましたね。ええ。
この習慣は、余裕あればまた再開したいなーとこっそり思ってます。

〔本人コメント〕
家に帰ったところで、客がくるわけでもなくインターネットしかしないんですけどね…。
当時はスカート型浴衣はまったく無かったし和ロリという言葉もかったので、時代の先を行ってたなーと感じます。
このエピソードを思い出したときも、わたしやっぱり時代の先を見る目あるなーって自画自賛しましたよ!
この経験で得たことは、浴衣を着れるようになったのでやってよかったです!


---------------やおよろズメンバーコメント---------------
ねいじま:わかる
一時期他の人と趣味が違うあたくし☆を演出しちゃうのわかる……けど、ねいじまは基本的に伝統を重視する中二病なので、和ロリとか……って思いますね。
今でもできれば普段から着物きて過ごしたい。ただ、それは和服着れるアタシ……ではない。その時期は卒業してしまったのだよ……

まきお:わからない
せっかくのこだわりやのに人に見せないところで発揮してたんだね…。外着にしろ部屋着にしろ、ファッションわからない君なのでまきおは通ってこなかった道やな。

まりえ先生:わかる!
着物を着ることに対してのステータスというか、「日本人としての嗜み」みたいな感じは今でもちょっとある。
なんやったら、おばあちゃんになったら、着物で過ごそうと今でも思ってる……

キタコ:わからない。。。
部屋ではとことんだらっだらで過ごしたい派なので、フリフリ浴衣よりも大きいTシャツ一枚とかのほうがだらだらできそう、若しくは洗濯物少なくて済む全裸でいいんじゃない?と思ってしまいます。めんどくさがりが高じて合理的になったくらいなので。。。
-------------------------------

ねいじまとまりえ先生から共感が・・・
この二人はもともと和服が好きなイメージがあるので『そういう経験をしてきたかどうか』
というのが、和系の世界に走る人はなにか関係ありそうえですね・・・。

それでは、明日からの直前ブログもお楽しみに!!



【公開処刑! やおよろズの青春中二病ナイト】
■日時
2014年8月20日(水)
open 19:00 start 19:30 close 22:00

■料金
前売:2000円
当日:2500円

■チケット
イープラスでの購入はコチラ→e+(イープラス)
(事前に支払い、発券したチケットで入場)

やおよろズから直接購入はコチラ→予約フォーム
(予約メール提示で、当日料金を支払い入場)

■会場
大阪ヒミツキチオブスクラップ

■出演
まりえ先生、ねいじまとーこ、えみちゃん、ましろん、ポールまきお、たまくみ(やおよろズ)

■ゲスト
中二病に造詣が深いゲストに出演オファー中!

■ブログ
やおよろメンバーによる、公開処刑前ブログはこちらからどうぞ!!

■前回東京でのNAVERまとめ
公開処刑!青春中二病ナイト @東京カルチャーカルチャー06.July.2014 まとめ
posted by やおよろズ at 23:28 | Comment(0) | ☆青春中二病ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月26日

あの戦慄が帰ってくる……@カルカル中二病ナイトユースト!!!!

やおよろ! ねいじまとーこです。

東京カルチャーカルチャーで行われた阿鼻叫喚の宴、

公開処刑! やおよろズpresents
青春中二病ナイト!


は、大盛況のうちに幕を閉じました。ありがたやありがたや………
イベントのなかでは、みなさんから送っていただいた
あれやこれやの中二病エピソードを公開処刑したわけですけど。


まだだ、まだ足りん…………!!



実は、まだまだ、処刑しきれていないエピソードが、

たくさん、
たくさん、
たっくさん…………あるんです!!!!!!!


それは、フェアじゃないですよね………?

処刑されたみなさん………ねえ………?




ということで、中二病エピソード………
公開しちゃいます!

そう、


中二病ユーストです!!!!



6/28(土曜日) 22時から!!!





(処刑されへんかった……)
ってガッカリな方安心だった方も! 待っててね♡




やおよろズ ねいじまとーこ a.k.a. マジメ系中二病
posted by やおよろズ at 01:24 | Comment(0) | ☆青春中二病ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月07日

公開処刑!!やおよろズの青春中二病ナイト

中二病ナイト.b.2.jpg



中二病のいきおいで“アイドル”と名乗ってしまったやおよろズがお届けする“青春中二病ナイト”。やおよろズ的中二病分析論 からはじまり、メンバーのちょっぴり痛い中二病エピソードを紹介したり、参加者全員の中二病の具合を競う“中二病決定戦”を開催(予定)!!

さぁ、他人の中二病エピソードを聞いて影でこっそり笑ってないで、思い切ってカミングアウトしてしまいましょう。
わかってるんです。“青春中二病ナイト”の名前に惹き付けられたあなたはこっち(中二病経験者)の世界の人!
中二病な自分を公開しちゃって、新しい自分をはじめましょう!!
「青春中二病ナイト」でお待ちしております!!



イラスト:ツクヒナミ(大気圏内ゲームズ

■日時
6月7日(土)
18:00 OPEN/ 19:00 START

■料金
2000円(+1order)

■チケット
イープラスでの購入はコチラ→e+(イープラス)
(事前に支払い、発券したチケットで入場)

やおよろズから直接購入はコチラ→予約フォーム
(予約メール提示で、当日に料金を支払う。前売料金と同額)

■会場
東京カルチャーカルチャー

■出演
まりえ先生、ねいじまとーこ、えみちゃん、ましろん、うなどん、たまくみ(やおよろズ)

■ゲスト
乙女心より純情(複雑)なドウテイ心をむやみに探求する雑誌「恋と童貞」の編集長
小野さんのお越しいただきます!!
■ブログ
やおよろメンバーによる、公開処刑前ブログはこちらからどうぞ!!



posted by やおよろズ at 23:00 | Comment(1) | ☆青春中二病ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする