幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2014年08月14日

処刑直前?! 青春中二病ナイト直前ブログ 4罪目!【うなどん】

czd_blog.jpg



おばんです〜。

やおよろズ うなどんです〜ドコモ提供



さぁさぁ!

近づいて参りました!!

これを読んでくれているあなたは勿論遊びに…来て…くれますよね!?


来る8月20日
「公開処刑!!やおよろズの青春中二病ナイト」!!


今回、私は残念ながら本業の関係で参加できませんが、
前回の東京カルチャーカルチャー時同様…いやそれ以上にやおよろズの面白メンバーが
皆様に楽しい時間をお届けできる事でしょう!


本当にね
思い出されるんですよね
自分が無意識に忘れようとしてきた
あーーんな事や
こーーーんな事が!


周りの皆も過去に経験した事なの?
いやいや自分だけかもしれません!
ほら、あなただけの素敵な思い出、私たちと一緒に思い出しちゃいましょう★


●●●


わたくし、うなどんが
前回の「中二病ナイト」出演前に友人と話していて思った事…



まさに中学生…いや小学生の頃

「どうして敢えて情緒不安定な自分になろうとしていたのか?」


みなさんはありませんでしたか?

なんというか、
自分で自ら情緒不安定な自分を創り上げていた時代が!!


全く不安なんてない、学校と家を行き来するだけの
安定した生活を送ってるのに
なんであえて自分で不安要素を日常にいれるんだっていう。


例えば

存在そのものが不安定で有名なcoccoさんの曲を聴きこんで
グラグラした気持ちになったような気になってみたり

ネットでネガティブなサイトを見ては不安な気持ちになったり

蛍光ピンクや蛍光グリーンのキューピーちゃんを鞄に磔にしたり

自分が産まれてきた事の意味や存在意義を考えたり


みんなありますよね???


ただの思春期だったのか?
中二病なのか?



まぁ、今でも星空を見上げて

「あぁ自分はなんてちっぽけなんだ!そうだちっぽけだけどここにいる!世界よ!!!!」
と思いながら泣きたい気持ちになる事は、よくあります。




---------------やおよろズメンバーコメント---------------

キタコ:少しわかる

あの頃は世間に守られていたからこそそれでも「なんか影がある自分カッチョいい病」にかかるんですねー。

「ちょっと病んでるけどそれでも精一杯生きる自分ってすごいでしょ」感は五体満足、安全地帯にいるからこその産物と思ってます。


今じゃリアルに「健康第一」っすわ。。。

---------------


ねいじまとーこ:わかる

はいはい似非メンヘラ似非メンヘラ

---------------


ましろん:わかる
わかるけど、考え方がネガティブすぎる!!
うなどんがcoccoさん好きなのは意外!
coccoさん好きはネガティブでめんどくさい人が多い印象なのですが、
もしかしてうなどんは隠れネガティブめんどくさい人なんですかね!?
え、ちょっと、うなどんと距離とっちゃう!


--------------------------------------------------------

 

やっぱりわかってくれたよ。
さすがメンバー!!


でもこのブログ書いたことで、ましろんから距離とられちゃうのかな?
あれ!?つらい(^o^)



心も身体も健康第一やで!


 

【公開処刑! やおよろズの青春中二病ナイト】

■日時

2014年8月20日(水)

open 19:00 start 19:30 close 22:00


■料金

前売:2000円

当日:2500円


■チケット

イープラスでの購入はコチラ→e+(イープラス)

(事前に支払い、発券したチケットで入場)


やおよろズから直接購入はコチラ→予約フォーム

(予約メール提示で、当日料金を支払い入場)


■会場



■出演

まりえ先生、ねいじまとーこ、えみちゃん、ましろん、ポールまきお、たまくみ(やおよろズ)


■ゲスト

中二病に造詣が深いゲストに出演オファー中!


■ブログ

やおよろメンバーによる、公開処刑前ブログはこちらからどうぞ!!


■前回東京でのNAVERまとめ



posted by やおよろズ at 23:51 | Comment(0) | ☆青春中二病ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

処刑目前?! 青春中二病ナイト直前ブログ 3罪目!(キタコ)

czd_blog.jpg


あ、ども、キタコです。

あれだけ中二病エピソード出したけど、まだありましたw


【エピソード】


前回の中二病ブログでは、空を飛べることを筆頭に「不思議なチカラ」に多大なる想いと希望を見いだしていることをお伝えいたしましたが、そもそも、何故そんなにも「チカラ」を欲するのでしょうかアタクシは。


実は、幼少の頃より「世の中は敵だらけ」という概念をもっております。

おそらくそう育てられた訳ではないのですが、どうにも人を信用しないようで、今でも夜道を歩くときは後ろに人が居ないことを確認し、必ず人の背後を取ります。


「あの人はもしかしてアタクシの命を狙ってる?」「そっちの人はもしかしたら放火魔かもしれない」「アイツきっと無差別殺人をする!」


はい、すべてコンキョ無いです。妄想です。おそらく。

でも、どうしても疑り深いのかこう思ってしまうんですね。。。


あまつさえ「アイツはもしかしたら地球人に化けている宇宙人かも?」「あの人ってもしかして国際的スパイ?」「あ、あの人多分人間じゃない」とも思ってしまう始末。


こんな思考が幼少の頃より張り巡らされていたら、そりゃもう世の中敵だらけですよ。自然と用心深くなる訳ですよ。何事にも。



・  ・・その割には、いろんな人にだまされてきましたけどね。。。(涙)


おかげさまで余計に疑り深い大人へと成長を遂げてしまいました。。。


だからこそ、それに対抗しうる「チカラ」を欲しています。

あ、今でもです。


残念ながら今のところ「不思議なチカラ」がなかなか身に付かないので、身体を鍛えるところからはじめて見ようかな、と思ってます。今更ですが。


何事にも対抗しうる「チカラ」を我に授けよ!!!




---------------やおよろズメンバーコメント---------------


ましろんさん:わかる

『必ず人の背後を取ります』
同じこと・・・してる・・・((゚Д゚;)))



ねいじまとーこさん:わかる

わかりますが、生きにくいのか生きやすいのかわからん生き方ですね。はたからみると……似たようなことしてますが……



うなどんさん:わからない

うーん。わからない
私は真逆で「みんな根はいい人」って思想寄りです。
が、自分を守るためのチカラを手に入れようとする姿勢はとてもいいですね(何様)


ポールまきおさん:わかる

常に自分は嘲笑されたり悪口言われてる自意識を殺すチカラ、欲しい。


-------------------------------

あ、賛否両論ありますね。

要するに性善説か性悪説か、なのでしょうね。

基本的に性悪説が勝っておりますが、それはネガティブ思考から生まれる防衛本能なのでしょう。

それが現在の用心深いアタクシを形成しておりますよ。


ってことは、おそらく生きてる限り敵がいる(と思っている)訳ですが。



だからといって、夜道でバトルを仕掛けたりとかしないでくださいね☆




【公開処刑! やおよろズの青春中二病ナイト】

■日時

2014年8月20日(水)

open 19:00 start 19:30 close 22:00


■料金

前売:2000円

当日:2500円


■チケット

イープラスでの購入はコチラ→e+(イープラス)

(事前に支払い、発券したチケットで入場)


やおよろズから直接購入はコチラ→予約フォーム

(予約メール提示で、当日料金を支払い入場)


■会場



■出演

まりえ先生、ねいじまとーこ、えみちゃん、ましろん、ポールまきお、たまくみ(やおよろズ)


■ゲスト

中二病に造詣が深いゲストに出演オファー中!


■ブログ

やおよろメンバーによる、公開処刑前ブログはこちらからどうぞ!!


■前回東京でのNAVERまとめ

posted by やおよろズ at 01:52 | Comment(0) | ☆青春中二病ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月11日

処刑目前?! 青春中二病ナイト直前ブログ 2罪目!(らん)


czd_blog.jpg


どーも、らんです

わたしの中の中二病な話します(ФωФ)



わたしは持ち物とか

身近同世代と被るのが嫌いです。

とゆうか、些細なことで唯一でありたい。


これ、中二病みたいです。




昔からこの傾向にあるんですけど

高校生の頃はマンガも

一歩先を行きたかったんですよね…





image:108758


高校生のとき

好きなマンガはおやすみプンプンって

言いまくってました。すみません



高校生の頃はまだ

サブカルなんて言葉も知らなくて


周りにサブカル好きもいなくて

(かといってわたしはサブカル好きの類には

入れないほどのにわかなんですけど)

「わたしジャンプでも少女マンガでもない

ビックコミックの読んでるへへーん」的な

気持ちがどこかにありました。


よく言ってたのは

スポコンでも恋愛でも冒険でもなく

日常切り取ってる系がすき。と…


渡辺ペコのラウンダバウトとか…



そしたら

だんだんプンプン好きが

いつのまにか

浅野いにお好きになっていて…


気付いたら


image:108759



全部持ってた。



でも正直内容覚えてないの多いし

コレクションとして

満足してましたね。



だから結局

浅野いにお好きなわたし

に満足してました




正直よくわかんない終わり方多いし

話はだいたい暗いし。




大学生になってやっと

続き気になるから買うみたいなとこあります。




ほんと結構

そーゆうとこあるわたしです。


いまもアラサーとかアラフォーとか

自分の年代より上の雑誌とか読んでて

すごくそれ感じます。



身近な同世代がしてないこと

してたいみたいな。

しかも超些細。

なんだろうなこの見栄。


らん★@ran_8000000




=======メンバーからのコメント=======


ポールまきおさん:わかる!


私もまわりが「りぼん」とか「なかよし」のコミックスしか

持ってない中であえて「マーガレット」を読んで、更にあえて

恋愛ものではなく「ウルフ物語」買うっていうのやったことある。

「あえてギャグ漫画」をやり続けた結果、まきおの本棚には

ギャグ漫画か四コマ漫画のコミックスしか無い。



寧島 とうこさん:わかる


浅野いにお好きって言ってる女子滅するって日々言っててごめんね。

でもらんちゃんも入るってわかってても声を大にしていうね。

浅野いにお好きっていってるサブカル御用達雑誌じゃなく

青年誌読んでるアタシ感の女子滅する。



ましろん:わかる


「日常切り取ってる系が好き」とドヤ顔で思ってた高校生のらんちゃんを

想像して胸が痛くなりました…。

『一歩先を行く感覚』とは思ってなかったけど、 深夜テレビが好きで

『世間の文化とは違うテレビ文化かじってる私エヘン』みたいな経験あるから、

同じようなものかもしれない…



===================================


みんなわかる!って言ってくれました


やはり時代の一歩先を行きたいと思うのは

中二病の基礎ですよね。ははは


ねいこさんにはよくディスられます

(※ねいこさんのディス対象によく含まれます)

これからもディスられて行きます(^o^)





【公開処刑! やおよろズの青春中二病ナイト】

■日時

2014年8月20日(水)

open 19:00 start 19:30 close 22:00


■料金

前売:2000円

当日:2500円


■チケット

イープラスでの購入はコチラ→e+(イープラス)

(事前に支払い、発券したチケットで入場)


やおよろズから直接購入はコチラ→予約フォーム

(予約メール提示で、当日料金を支払い入場)


■会場



■出演

まりえ先生、ねいじまとーこ、えみちゃん、ましろん、ポールまきお、たまくみ(やおよろズ)


■ゲスト

中二病に造詣が深いゲストに出演オファー中!


■ブログ

やおよろメンバーによる、公開処刑前ブログはこちらからどうぞ!!


■前回東京でのNAVERまとめ






posted by やおよろズ at 23:34 | Comment(0) | ☆青春中二病ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする