幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2014年08月17日

処刑目前?! 青春中二病ナイト直前ブログ7罪目!(ねいじまとーこ)

どうも、やおよろズいち中二病罹患者だといわれているねいじまです。
今回も公開処刑ブログが始まりまして。ねいじまの番でございます。

ねいじまの中二病エピソード。
それは、


「不機嫌な顔の練習をしていた」

です。

いやね、不機嫌な顔……ってさ。
こう………カッコいいってか………さ。
むしろあえて……不機嫌な顔ができる女子………よくね? ってさ。




そんな、二次元系女子でした。すいませんでした。
でも、よく考えたら、最近「困り顔」なんていう化粧トレンドもあるし、
今考えれば、時代の超先取りをしていたのではっ?! とすら思っています。
まあ、小学校のころなんですけどね。不機嫌な顔を練習していても、その顔を見てくれる友達なんて、ただのひとりもいなかった頃なんですけれどもね。ちょっと早めに中二病がきましたよね。




いまだにうまく笑えません。



------------------------------------

やおよろズメンバーの反応

ポールまきお わからない
まきおは反対に笑顔の練習してた。
常に機嫌よく、明るくしてないと友達居なくなると思ってたからさ…

たまくみ わかる!
たまくみは窓辺の席で
「物憂げな顔で外を見るあの子」を
実践して悦に入ってた。

キタコ わからない……かも
不機嫌な顔の練習はしてないですねー。
まきおちゃんとおなじく笑顔、、、というか笑う練習みたいなのはしてました。
学校では常にBランク以下のカテゴリーだったので、友好的なふりをするためには不機嫌ぽいとダメだったので………
あ、変顔はやってましたw

まりえ先生 わかる!
まりえ先生は「癇に障った顔」を練習してました。
マンガとかで、ピキーンってなる感じのあれ。
いっとき、自分が実はすごく強いという設定の時があったので…

ましろん わかる
裏をかえせば笑顔の練習だと置き換えればわかる。
不機嫌な顔は二次元ではないと思うんだけど、『ねいこの中ではつながってるんだ…』と察してハッとしました…。

------------------------------------

こう、明らかにわかれた感じしますね。
こんな「不機嫌な顔練習する系女子」、
実は中二病分類では………いや、カテゴライズと分析は、本編にて。
お待ちしております。



【公開処刑! やおよろズの青春中二病ナイト】

■日時

2014年8月20日(水)

open 19:00 start 19:30 close 22:00


■料金

前売:2000円

当日:2500円


■チケット

イープラスでの購入はコチラ→e+(イープラス)

(事前に支払い、発券したチケットで入場)


やおよろズから直接購入はコチラ→予約フォーム

(予約メール提示で、当日料金を支払い入場)


■会場



■出演

まりえ先生、ねいじまとーこ、えみちゃん、ましろん、ポールまきお、たまくみ(やおよろズ)


■ゲスト

中二病に造詣が深いゲストに出演オファー中!


■ブログ

やおよろメンバーによる、公開処刑前ブログはこちらからどうぞ!!


■前回東京でのNAVERまとめ


posted by やおよろズ at 23:16 | Comment(0) | ☆青春中二病ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月16日

処刑目前?!青春中二病ナイト直前ブログ6罪目!(ポールまきお)

まさに中学校の時のエピソードをひとつ。

中学の給食に、ほぼ毎食大嫌いなグリーンピースが出ていた。
まきおは偏食アピールが面白いと思ってたので、毎日食べ始める前に

1.献立からすべてのグリーンピースを拾い出して、
2.お皿の上に二列横隊で並べ、
3.「今日は大丸1大丸1︎個入ってた」とクラスメイトにアピールしてた。


「まきおちゃん今日も並べてんのー?」とか「今日は特別多いな!」とか声かけてもらえるのが嬉しかった。

あと、グリーンピース嫌いな理由で
「プラスチックみたいな味するから」って答えるので人と違うアピールも重ねてた。


------やおよろメンバーの反応-------
•ねいこちゃん
なにそれ……

ねいじまのピータンとフカヒレの姿煮嫌いはファッションじゃないよ。

•うなどん
全くわからない

でも、幼少期のまきおちゃんが得意げにグリーンピースを一生懸命並べてる姿は………可愛い(妄想


•ましろん
わかる

そうしたい気持ちわかるよ…わかるけどまきおちゃんのエピソードはいつも飛んで火に入る夏の虫のような行動してる気がして、真似したくはないです。ましろんには出来ない。
しかも「こんな私面白いよね、面白くて変っていう評価ちょうだいね」感を今も自覚してるのが恐ろしい。
私が選ばないような道をつき進んだまきおちゃんは実際めっちゃ面白いから大好き。
でも「そんな道選ぶんだ…」とも感じることがあるから、尊敬と羨みと軽蔑が入り乱れてて、結果、まきおちゃんのこと尊敬してます。
『自分のできないことをする人はスゴイ人』だと思うので。


•まりえ先生
わかる
食べ物の味に対して、他の人が思いもつかないような表現するのとか
分かりすぎて死ねる。
あと、「変わってる」って言われるのもステータスだと思ってたし、
あえて人と違う方を選ぶということを積極的にしていたよねー。

その結果、普通のかわいい女の子にはなれなかったわけだけど、
後悔してないし、間違ってなかったと思ってるよ。
私たちは、他の人とは比べ物にならないくらいオンリーワンだよ。

【公開処刑! やおよろズの青春中二病ナイト】

■日時

2014年8月20日(水)

open 19:00 start 19:30 close 22:00


■料金

前売:2000円

当日:2500円


■チケット

イープラスでの購入はコチラ→e+(イープラス)

(事前に支払い、発券したチケットで入場)


やおよろズから直接購入はコチラ→予約フォーム

(予約メール提示で、当日料金を支払い入場)


■会場

大阪ヒミツキチオブスクラップ


■出演

まりえ先生、ねいじまとーこ、えみちゃん、ましろん、ポールまきお、たまくみ(やおよろズ)


■ゲスト

中二病に造詣が深いゲストに出演オファー中!

posted by やおよろズ at 23:19 | Comment(0) | ☆青春中二病ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

処刑目前?!青春中二病ナイト直前ブログ5罪目!(まりえ先生)

czd_blog.jpg




やおよろ〜

選挙ゲームのことで頭がいっぱいのまりえ先生ですよ!

前のイベントで出し切ったつもりだったけど、
思い出したくない記憶出てきちゃった


【エピソード】
中学生くらいで携帯電話が普及しだして、
カナヘイとか、326(ミツル)の待受画像が流行っていた頃、

まりえ先生が待受画像にしていたのが

img64923130.jpg
梵字


男の子だと一回は通ってる道なんじゃないかなぁ

私もあんまり詳しいことは分からなくて、
「文字のひとつひとつに意味がある」くらいの知識


でもなんか見た目かっこいいじゃん的な。
外国人が英語のタトゥー入れるみたいな。
そんな感じでしたよね。



ひぇーーーー。恥ずかしい。


あと、みんなと同じが嫌だと思って、
(梵字の時点で既に人と違うのに)
拾ってきたなんかかっこよさげな模様の上に
梵字をコラージュしたオリジナル待受作ってました。


Photoshopで


THE☆才能の無駄遣い


全体的にいろいろ恥ずかしすぎて封印してた記憶だったのに、
この企画のせいで思い出してしまいました

できることなら一生忘れていたかった


恥ずかし過ぎるので、この記事の内容はすぐ忘れてください。


---------------やおよろズメンバーコメント---------------

うなどん:
恥ずかしい

意味は分からないのに、
見た目カッコイイ文字や模様、ありますよね…!
でもそれを待ち受けにしたりはしない。
カッコいいのは分かるけど、
自分なら待ち受けにはしない。
誰かに見られたら恥ずかしい。

まりえ先生恥ずかしい…。


ポールまきお:わからない

「人と違うこと」は心がけてたけど、
梵字のかっこよさは…ごめんわからない

流行りに乗ることより、
流行りに逆らって変な道を進む方が
後々ずーっと恥ずかしいこと、
中2の時はわからないんだよねぇ


ねいじまとーこ:わかる

ヒエログリフ練習して書けるようにしてた
ねいじまがとおりますよ〜


たまくみ:わかる。

スウェーデン語で勉強してた
たまくみが通りますよ〜



ましろん:わかる

梵字は通ってないですが、
エジプト文字を覚えようとした過去が
あるので似てるかもしれない。覚えても伝える相手いないのにね…

自己満足甚だしいよね。



キタコ:
わかる!!

梵字!!
それもうすごくわかります!!
アタクシは「言霊」だけはあるものだと思ってますが、
梵字はそんなチカラが凝縮されてる気がします!!

ただひたすら梵字カッチョいいって思えます!!


【公開処刑! やおよろズの青春中二病ナイト】

■日時

2014年8月20日(水)

open 19:00 start 19:30 close 22:00


■料金

前売:2000円

当日:2500円


■チケット

イープラスでの購入はコチラ→e+(イープラス)

(事前に支払い、発券したチケットで入場)


やおよろズから直接購入はコチラ→予約フォーム

(予約メール提示で、当日料金を支払い入場)


■会場



■出演

まりえ先生、ねいじまとーこ、えみちゃん、ましろん、ポールまきお、たまくみ(やおよろズ)


■ゲスト

中二病に造詣が深いゲストに出演オファー中!


■ブログ

やおよろメンバーによる、公開処刑前ブログはこちらからどうぞ!!


■前回東京でのNAVERまとめ


posted by やおよろズ at 18:00 | Comment(0) | ☆青春中二病ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする