幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2014年12月31日

ありがとうございました【今月の楽しかったこと@12月】



みなさーーーーーん!!!

2014年終わっちゃうよ!?




うなどんですドコモ提供



今年はどんな1年でしたか?

振り返ってみれば、
早かったような、長かったような
充実した1年でした



自分の更新したブログを読み返しただけでも、色々あったな〜……って。



さて、それではいってみましょう!

今月 2014年12月の楽しかったこと!

それは

【宇宙怪獣からの脱出@大阪ヒミツキチオブスクラップ】




みんなでコスプレをして行ったこと!!!笑



  ばばばばばーーーん


image106.JPG



全く同じ流れを3月頃に見た気がするって?


まぁ、そうだね!書いてるね!




この「宇宙怪獣からの脱出」は、
私のブログでもお馴染みSCRAPさんのリアル脱出ゲーム公演なのですが、

6人でお揃いのアイテムを身に着けて会場に行くと、
【特製“A.U.アカデミー”校章をプレゼント!】
という企画があるんです!


一緒に行く友人達と
校章ゲットの為のお揃いアイテムどうしようね?
と相談し、初めは眼鏡でも良いかな?と話していたのですが、


最終的に
もうこのポスターの格好してけばいいんじゃない?

image100.JPG

と、決定



魔王城からの脱出の時とは違い、
今回のコスプレはほぼ既製品でしたが


image105.JPG


このA.U.アカデミーの校章は、友人が6人分手作りして来てくださいました(*´ω`*)



見習いヒーローとしてヒーロー養生学校に通う自分達が、
卒業試験当日、街に現れた宇宙怪獣から街の平和を守る事が出来るのか!?



という今回もワクワクしてしまうストーリーのリアル脱出ゲームで、
見事脱出成功!!


いやいやこんな気合い入れた恰好して脱出失敗してたら、恥ずかしかっただろうから、
成功して本当に良かったです(笑)


謎もとっても解きごたえあり、めちゃくちゃ楽しかったよーー!!


image101.JPG


ところで、この写真、
どれが参加者でどれがスタッフか分からないとTwitterで評判でした(笑)





宇宙怪獣に参加した後には
これまた私のブログでお馴染み
クロネコキューブさんの「暗闇の密室」にも参加してきたよ!


image102.JPG



ほんとね…まっくらだった!!笑


こちらは脱出できず(´っω・。)


でも非日常体験が出来て本当に楽しかった!
いつも楽しい体験をさせて貰えるクロネコキューブさんの謎解きゲーム、大好きです!



神戸で宿泊したので、予定になかったのですが
夜は急遽ルミナリエを見に行ったり


image104.JPG


楽しい1日でした〜




★★★★★


さて、この1年を通して書いた【今月の楽しかったこと】も、
今月の、今回の、ブログをもって終了です。


4月だけブログ更新できなかったんですよね…(。´・ω・)


本当に毎回毎回、月末に更新するというギリギリっぷりで
しかも文才もなく読みにくいブログだったかと思います。
それでも、毎月読んでくださっていた方もいらっしゃって…ありがとうございます!


楽しい事は、一緒に楽しんでくれる人たちがいるからこそ
その楽しい!が何倍にも何十倍にもなるんだなぁとブログを書いていて
改めて感じました。
いつも私と楽しい!を共有してくれる、大好きな皆!!本当にありがとう!!


これからもたくさんの【楽しい】を多くの人たちと感じる事ができればいいな。


★★★★★


告知でもお知らせしましたが、

わたくし うなどんは、本日をもってやおよろズを卒業する事にしました。

一度休止をした期間もあり、結局最後まで平凡なままのなんちゃってアイドルのままだったなぁ…


やおよろズとして活動した事で、多くの事を経験させて頂きました。
色々な方と出会う事が出来ました。


これからは普通のうなどんに戻りますが、
やおよろズの事を今後も少しでもサポート出来ればと思っています!


皆さん、短い間でしたが、本当に本当に本当にありがとうございました!!



2014年12月31日

8,000,000's  うなどん
Twitter @una_8000000




★★★★★



おまけ



今日アップした「やおよろにゅーす!」の自撮別バージョン。隠しすぎて怖い(笑)


image107.JPG



自撮する機会も少なくなるなぁ〜…。


posted by やおよろズ at 23:58 | Comment(0) | うなどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月30日

ポムポムプリンカフェ【今月の楽しかったこと@11月】


やお★ヨロヨロ


11月も今日で終わり!
明日から12月!
2014年もあと1ヶ月……?
うそでしょ………

今年も色々あったような、なかったような
うなどんですドコモ提供


さて、今月11月、やおよろズ的にやはり一大ニュースだったのは、
ゲームマーケット2014秋@東京ビッグサイトにて、
「選挙シュミレーションゲーム”MAYOR”を発売できたこと!」
でしょう!


MAYORを事前予約いただいた皆様、
ゲームマーケットにてやおよろズのブースに足を運んでくださった皆様、
試遊してくださった皆様、
MAYORをご購入くださった皆様、
お一人お一人に、ありがとうございます!!



そんな、素敵な出来事のあった今月でしたが、
ゲームマーケットの前日に東京入りした私が行ったもの…それは

リアル脱出ゲームでお馴染み、SCRAPさんが手掛ける「ナゾトキ街歩きゲーム」

【地下謎への招待状】


image84.JPG


東京メトロの一日乗車券がセットになった謎解きキットを購入し、
東京メトロ、そして東京中に隠された謎を解き明かす事が出来ればゲームクリア!(時間制限はなし!)
という聞いただけでワクワクしちゃうようなゲームをしてきたよ!


ただ、このゲーム…もちろんネタバレ厳禁!(笑)
ブログに詳しい内容が書けない!



という事で

そんな謎解きゲーム途中に行った


【ポムポムプリンカフェ】

について、書こうと思うよ!笑


私、サンリオキャラの中でポムポムプリンが大好きでして…
昔はサンリオピューロランド内にもそこまでグッズにバラエティがなかったプリンさんが…
ついにカフェに…!?

と、東京に行く機会があったら是非立ち寄りたいと思っていたこのカフェ。


image85.JPG


東京の原宿 竹下通りに今年の10月22日にオープンしたばかりなんです


朝、整理券を貰いに行き、
整理券に記載された時間に並び始め、
1時間半並んでお店に入る事ができましたあせあせ(飛び散る汗)


お店の中は

壁紙も

image87.JPG


照明も

image86.JPG

ポムポムプリン!


食べ物ももちろん…

image88.JPG

ポムポムプリン!

image89.JPG

見た目味は可愛くても味はまぁ……アレだ!笑



ゆったり食事をしても、特に退店を急かされる事もなく…これは並ぶ訳ですね。


このカフェ限定のTシャツなんかも売っていて、
まんまと購入してしまうポムポムファンなのであった…


image90.JPG


フォトスポットにて、この笑顔である。



ポムポムプリンカフェで予想外のタイムロスをしたけれど、
地下謎への招待状はヒントページもあり(詰まったらソッコー見た!笑)
当日たまたま同じく地下謎に挑戦していたご友人のご協力もあり、
無事夜の予定までに地下謎を全て解き明かす事ができたよ!!



折角1日乗車券があるから、と、1日メトロに乗って移動したんだけど(いつもはJRを利用する事が多い)
メトロを使っても、東京のどこへでも行けちゃうね!



★★★★★


おまけ



ずっと行ってみたかった阿夫利にて


image92.JPG


柚子塩ラーメンも食べたよ!



image93.JPG


美味しかった…




8,000,000's  うなどん
Twitter @una_8000000
posted by やおよろズ at 23:55 | Comment(0) | うなどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月31日

BBQは謎解きのあとで【今月の楽しかったこと@10月】



やおんばんは


今日はハロウィンモバQなんですね!


バスに乗っていたら、おっちゃんが
「おっおい!!??今ヤバイやついたぞ!!??」
って大きい声出したので、何がいるのかと思って見たらただの仮装した人でした。

ほら、こんな田舎で仮装してる人なんて少ないから…
おっちゃんびっくりしちゃうよね…


うなどんですドコモ提供



今月はとある検定があったので地味に引きこもってる日が多かった私ですが、

謎解きイベントにはちゃっかり手(チョキ)参加してきたよ!


クロネコキューブさん「REMOTE2」

image77.JPG


SCRAPさん「最終兵器工場からの脱出」

image78.JPG


2つともご一緒した仲間のお陰で脱出成功ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙


REMOTEといえば、前作ではやおよろズメンバーが
ネタバレUSTに出演させて頂きましたね!
前作よりも更に更にパワーアップexclamation×2していてめちゃくちゃ面白かったです



今月、そんな謎解きイベント以上に楽しかったのが

【仲良しメンバーでBBQ】


image83.JPG


BBQは職場の付き合いで…等が最近では多かったため、
気心の知れた友人たちとのBBQ、本当に楽しかったし癒されました



まぁ実はこのBBQが始まる前に、
参加者のお一人が用意した謎を解かなきゃいけなかった訳ですが…!笑




前もっての告知はされていなかったので

image80.JPG

突然配られるクリップボードに一同騒然!笑



image81.JPG

image82.JPG

解答用紙とマップ!
このクオリティ、凄くないっすか??

謎を解き進めると、これ以外にも更なる謎が手に入ったり(これがまた凄く凝ってるんですわ)
公園内で人がパネルを持って立っていたり(笑)

事前に現地の下見もされてたようで…いやもう凄いって言葉しか出てこねぇや…(


再演はないのでネタバレ可との事でしたが、
いやもしかしたらもしかするかもしれない!
という勝手な配慮をさせて頂き、これ以外の写真のアップは控えます(笑)



「謎を解き終えなければBBQは始まりません!!」
「よっしゃ1番乗りしたるかぁ!!!!!」



と、数名でチームを組んで意気揚々と出発!


image74.JPG


途中、楽しすぎて滝の前で記念撮影!





1時間後…





私たちのチームは制限時間内に最後の答えに辿り着けませんでした!!!!笑




某友人「ねぇ〜〜〜早く乾杯したいんだけど〜〜〜〜〜」

あっそれ私が言いたかったやつや…



「フン、謎がアタイの主食なんだぜ…」
くらい言い返せば良かった……クッ




その後、
ヒントを頂きまくった末、どうにか最後の答えに辿り着いたのでした…。


謎解き後は夜に気分が悪くなるくらいお腹一杯食べ
くだらなさすぎる話で爆笑し
仲間たちととっても楽しい一日を過ごしました



★★★★★


おまけ



image73.JPG



公園だったのでこんなものに座って謎を解いたよ。


8,000,000's  うなどん
Twitter @una_8000000
posted by やおよろズ at 22:53 | Comment(0) | うなどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする