幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2014年12月27日

ねいじまとーこの金さえあったら 19えんめ 「やってみたいイベント」

どうも! ねいじまとーこです。
本日は「電撃ファミ魂32bit通信」の日でした。楽しかったです!
普段デジタルゲームをやらないねいじまですが、しっかりやりたくなったー! ちゃんとアクションとかのやつね! シムシティとか、どうぶつの森とか、そういうのは、よくやるからね!

で、本当は折角だしデジタルゲームの話をしたかったのですが、
残念ながらBLゲーとギャルゲぐらいしか数をしらないので、特にそういうのは関係なく
やってみたいイベント」をつらつら挙げていこうと思います。
いつだってやりたい気持ちはあるけど、基本心の中でボツになっちゃう。
個人的ボツネタナイトや! 反響があればやるかもなので!!
やりたい! ので!!



ということで行ってみよう!


・偏見ナイト
「深夜のドン・キホーテのキティちゃんサンダル率高そう」「文学部生の女の子は森ガール多そう」など、みんなの勝手な偏見を、偏見なのか? 正見なのか? みんなでジャッジする企画。

没理由ほんとにダメな感じの偏見が出てきちゃいそう。その偏見がお客さまに当てはまったときの修羅場感。


・悩み事ナイト
みんなの悩み事なんですか? ちょっとした悩み事から、結構大きな悩み事まで、みんなで解決していこう。最終的にみんなが悩み事を書いた短冊を川に流す。

没理由川………………???????  ほんとにシャレにならない悩み事が来たときにシャレにならない。


・30代以降の人生発表ナイト
我々は先人に学ばねばならない! 偉人奇人の人生は本で読めるけれど、本当に知りたい今の人生って意外と知らないわからない。来てくれた人生発表OKな人に登壇してもらって、半生を語ってもらう。世の中にはいろんな人がいて、いろんな人生がある。自分の人生の糧にしていけるはず! きっと若いうちからいろいろ経験している人もいるだろうけど、やっぱりある程度の尺は欲しい。ということで登壇資格は30代以降の方、でお願いします。

没理由→発表してくれる人のトークスキルが求められる。あと、内容がシャレにならなかったら面白いけど、シャレにならない。あと、発表してくれる人がどれくらいいるかわからない。




以上、3ボツネタでした! いや、今でもGOが出ればやりたい気持ちはありますけれども!
2014年に考えたネタ、今年のうちに出しておいて、2015年にレベルアップした状態で実現できたら嬉しいです。
だいたいひとさまの話を聞きたがっています!!


ということで、大晦日に向けて最後の悪あがきでした!!
明日も更新する予定にゃん!
posted by やおよろズ at 23:56 | Comment(0) | ねいじまとーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]