幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2014年12月02日

元カレデュエル短期集中連載2【まりえ先生編】


12月7日、
大阪ロフトプラスワンウエストにて行われる
やおよろズpresents 元カレデュエル に向けて
告知ブログをローテーションで書くことになった やおよろズメンバー。
さて、2週目は 【ダメ男あるある】っていうテーマで
短期集中ブログを書くことになったのだが…




こんばんは!まりえ先生ですよ〜。
昨日はねいこちゃんとUstreamにて直前配信をしたのですが、
テンションあがりすぎて、ちょっとおしゃべりがすぎました。
アーカイブ残せないくらいだよ♡てへへ
深夜0時から4時までグダグダと話していたのに、
遅くまでお付き合いいただいたみなさん、ありがとうです!



さて、今回は『ダメ男あるある』について。


前回の『理想のダメ男』でも書いたように、
まりえ先生は自分に自信がない系のダメ男が好きなので、
これまでもそういう人が周りに多かったのですが、
学生時代にあんまり女の子と関わってないパターンが多く、
その結果、めちゃくちゃありがちなのが

言葉を素直に受け取りすぎる


これはどういうことかというと、
例えば、「これ、うちの犬なんだよね〜」って写メが突然に来た時、
だいたいの女の子が「うわ〜!かわいい♡」<ってなりますよね?
で、「これもだよ!こんなのもあるよ!」って何枚も送られてきたら
「◯◯くんって、犬好きなんだね!」みたいになると思うんですが、
この会話で「彼女も犬好きなんだ♡」ってなるのは……

ダメ!!!!!


まず、1回目の「うわ〜!かわいい♡」
「犬ってかわいいなぁ」と思ってるのが5割、
「かわいいって思ってる私がかわいい」と思ってるのが3割、
「割とどうでもいい」と思ってるのが2割


そして、2回目の「犬好きなんだね!」
「犬ってかわいいなぁ」と思ってるのが2割、
「私は犬より猫派なんだけどね」と思ってるのが3割、
「早く話題を終わらせてしまおう」と思ってるのが3割、
「もう本当にどうでもいい」と思ってるのが2割です。


飼ってるペットの写真なんて、本当に犬好きとか猫好きでない限り
めーーーーちゃくちゃどうでもいいですからね。
(ちなみに、私は本当に動物好きだから見るの好きだけど)


でも、かわいいと思って送ってきてる人に対して、
「興味ないんですよね」というわけにはいかないから、
精一杯の社交辞令を言ってるっていうのに、気付かないなんて!

脳みそお花畑か!!!と。


これはただの一例ですが、なんでもかんでも言われたままを
素直に受け取っちゃうと、女の子の微妙な心を理解できないまま
「あいつ、マジ空気よめねー」
って思われちゃうってわけです。

女の子に免疫のない男の子って素直すぎるんだよね……


まぁ、それだったら、最初から犬に興味ないって言えよ!って話ですが、
自分が悪者になるようなことを言いたくないのも女の子の習性だぞ♡



今回のブログ、けっこうためになること言えたんじゃない?
女の子の底意地の悪さ本音をちょっと見れたかも?

本番は電波にのせられないアレやコレをぶっちゃけますので、
ぜひぜひ見に来てくださいね〜!



::::::::::::::::::::::::::::

やおよろズpresents 元カレデュエル!
‐次こそは、運命の人‐
日時:2014年12月7日(日)
18:00OPEN 19:00START
場所:ロフトプラスワンウエスト
料金: \2,000 (1ドリンク別)
チケット: peatix ( http://motokare.peatix.com/ )


omote_out.jpg
posted by やおよろズ at 00:01 | Comment(0) | ☆元カレデュエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]