幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2015年03月23日

偏見裁判直前ブログ@まりえ先生


やおよろ〜。
日経MJに取り上げられたアイドル、まりえ先生ですよ!


いやはや、女王杯の企画がなくなったら、
すっかりブログ止まっちゃいましたね。。。
やおよろズ、現金か!


…なんて、本当は違いますよ。
いろいろとプライベートが激動しておりまして、
兼業アイドルはそちらで手一杯というわけです。
(まりえ先生も激動なのですが、なぜか時間はある)

そんなわけで、淋しい想いを募らせている私なのですが、
いじけてても仕方ないので、ブログにぶつけます!
「やおよろズのことを話したい!」って気持ちを。。。


さて、今週末は新しいトークライブ
「偏見裁判!〜B型はジコチュー〜」
がロフトプラスワンウエストさんで開催されますね。


ということで、今回はまりえ先生の偏見をひとつ。
【集合写真で誰もピースしない女グループは仲良くない】
です!!!

これ、いくつかの偏見が複雑に絡んでいます。


まず、写真を撮る時にピースをしないっていうのは、
「ワイングラスを持って乾杯」みたいな素振りをしてたり、
みんなでかっこよく立ってるだけの自然なポージングしてたり、
まるでファッション雑紙のモデルか!って雰囲気出してるんですけど、
そういう人はモデル的な振る舞いをすることに抵抗がないんですね。

つまり、自分のことかわいいと思ってるんですよ。(偏見1)


で、自分のことかわいいと思ってる女っていうのは、
「私ってこんなにかわいいのよ」ってエピソード
ちょくちょく放り込んでくるんですよ。(偏見2)

それも「かわいいって言われちゃったうれしい!」じゃなくて
「ナンパのせいで全然前に進めない><」みたいな
困ってるんです風のエピソードでかわいいをアピールして、
「それは○○ちゃんがかわいいからだよ〜」
っていうコメントを暗に欲しがるんですけど(偏見3)
それってクソ面倒くさいじゃないですか。


でも、私みたいに顔が平均点な女(ピースする女)
処世術として、一応言うだけ言ってあげるんですけど、
同じように自分のことかわいいと思ってる女
言わないんですよ!!

それどころか、
「わかるー。私もだよー。困るよねー。」
とか言っちゃう。

いや、お前そういう空気ちゃうやろとなるんですけど、
そういう空気とか読めない。否、読まない。

私ってかわいい(と思ってる)から、
他の人の機嫌なんか取る必要ないって思っちゃってる(偏見4)


そうすると、最初にかわいくて困る話をした女は
求めてる答えが返ってこなくて不満なわけですけど、
嫌なことを言われてるわけではないので、
表面上は仲のいい感じで付き合いを続けて、
でも心の中にモヤモヤが残る。

つまり、本当は仲良くないという状況になる!


どうでしょうか。私の偏見論
けっこう的確だと思うんだけどな〜。

こんな感じで、みなさんの偏見もドシドシ言えちゃう
「偏見裁判!〜B型はジコチュー〜」
ぜひ遊びに来てくださいね!


また、気が向いたら偏見書こうっと!
それでは今回はこの辺で!
ぷにょんぺん!

(まりえ先生)


【偏見裁判! 〜B型はジコチュー〜】
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥1,500 / 当日未定(共に飲食代別)(※要1オーダー500円以上)
前売券はpeatix、イープラス、ロフトプラスワンウエスト店頭&電話予約にて近日発売開始!


【偏見】──十分な根拠がないかたよった見方・考え方。
「B型は自己中心的」「普段おとなしい人ほどキレると危ない」…etc.
誰でもひとつくらいは偏見を持っているはず。
こんなのって異端……? と思っていた偏見は、
実は【みんなが共感できる偏見】かもしれません。
ここは偏見法廷。心に秘めた偏見、

【有偏】=やっぱり異端!
【普偏】=みんなが共感!

ズバッとジャッジしちゃいましょう!!
傍聴者参加型トークイベント、開廷!


【出演】
やおよろズ
全方向カルチャー発信型(自称)アイドルチーム。
過去イベントは中二病エピソードを暴露する闇イベント「中二病ナイト」、
素人女性に元カレのクズエピソードを暴露させる「元カレデュエル!」など。
雑誌の白黒紙面さながらに女のアカン部分をネタにしていく狂った女集団。
公式サイト:http://yaoyolos.com/

posted by やおよろズ at 20:00 | Comment(0) | まりえ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。