幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2015年02月26日

あまのうズ「さらば、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ」and 2期メンバー募集!

やおよろ〜!
やおよろズのお針子アイドル、まりえ先生です。

1月末に募集していたあまのうズの動画をアップしました!

じゃじゃーーん!!





やっぱりグループで踊るのって超楽しいですね!

一緒に踊ってくれた第1期メンバー♡

写真.JPG

メンバーがみんな真面目だったのと、ダンス経験者多めだったので、

初回からかなりいい感じに出来たと思います!



というわけで、第2回の募集です☆



募集内容
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Chai Maxx(ももいろクローバーZ)


しおりんパート 1名
あーりんパート 1名
ももかパート 1名
れにちゃんパート 1名

IMG_1110.JPG

※みなさんにかぶっていただくウィッグです。


日程について
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

撮影:3月末〜4月頭
全体練習:3月の日曜日


※どちらも、集まったメンバーの予定に合わせます。


場所について
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

南海なんば駅から1時間程度


撮影は集まったメンバーで相談したいと考えています。
練習は南海なんば駅から40分のスタジオ(利用無料)で行います。


応募方法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

専用フォーム(コチラをクリック)へアクセス


締切は3月7日(土) 24時です!



質問がある場合は、
Twitterアカウント(@marie_8000000
メールアドレス(marie@yaoyolos.com
へお問い合わせください。



それでは、みなさんのご応募お待ちしておりまーす!!



やおよろズ まりえ先生



posted by やおよろズ at 23:17 | Comment(0) | ♡踊ってみた動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月04日

やおよろ♡交換日記 たまくみ→まりえ先生

まりえちゃんへ

寒さが厳しいですが、お元気ですか?
最近まりえちゃんは、体調を崩しているみたいで心配です。

まりえちゃんは周りに気を使って、頑張っちゃうタイプだと思うから
自分を追い込みすぎないでね。

メイヤーの発売前にもさ、
予約をしてくれた人にあげる予定の、
やおよろメンバーの直筆のお礼のお手紙あったじゃん。
時間がないから「もうナシでいいじゃん!!大変だからやめよう!!」って
わたしが主張したのに対して、
「絶対やりたい。お礼の気持ちを少しでも予約してくれた人に届けたい」って
言ってやり通してたよね。

わたしだったら、やりたいなって思っても、
体力的なこととか考えて辞めちゃうから、本当にすごいなって思ったぉ。
でもたまくみは、これからもまりえちゃんやみんなの体調が心配なので
必要ないんじゃない?!と思ったことは反対していく方針です!!

さて、本題。
えみちゃんから「冬が来れば思い出すこと」ってお題をもらいました。

たまくみ家は、核家族なので、両親と兄、姉と住んでいたのですね。
なので祖父母と会うのはすごく盆暮れ正月くらいだったのですが、
ある冬に母の田舎である豪雪地帯に帰省したときの話。

大阪出身のたまくみには、考えられないくらい寒いんですよ、母の田舎は。
玄関は二重扉だし、囲炉裏、まきストーブに、夏場はクーラーいらないような場所。

おばあちゃんも、都会育ちの孫が風邪ひかないか気にしてくれててさ。
寝てるときに部屋に、様子を見に来てくれたりしてたのね。

寒くないように、毛布に掛け布団を2枚用意してくれてて、
まだ子どもだったから、布団と布団の隙間に寝ているみたいな感じになってて
なんかおもしろかった。

たまくみは、お昼寝アイドルって言っちゃうくらいなので、
寝ることが大好きなのですよ。

「いつまで寝てんの?!」ってくらい寝れるんだけど、
長く寝るにもやっぱコツがあってさ。

それは、布団のかけ方。

どういうことかというと、
肩が出ない状態で、首から上だけきれいに出すことが重要なのですよ。
そうすると、肩をちゃんと覆うと掛け布団と敷き布団の隙間から
空気も入ってこないし、首から上を出したら、息苦しくもない!!
(もぐったらあったかいけど、息苦しいのではNG)

「わたし、布団かけるの上手い。フフン」って子ども心に思っていたのだけど
まぁそんなこと、誰も気にしないしじゃん。

それが、田舎に帰ったときに、
「たまくみゃ 布団さ もぐるのうまいねぇ」
って、おばあちゃんに褒められたの。

誰のも言ってなくて、心の中で思ってたこと
おばあちゃんに褒められて嬉しかったな。

おばあちゃんは数年前に他界したのだけど、
いまでも寒くなって、布団にもぐるとき
「わたしは布団もぐるの上手いんだ」って思いながら夜眠りについてます。

さて、交換日記なのでまりえちゃんに次のお題出すね。
お題は「ネコ」!!

たまくみ家もまりえ家もネコと一緒に暮らしているので、
ネコについて語ってほしいです。
まりえたんらぶー。

たまくみ


posted by やおよろズ at 20:00 | Comment(0) | ♡2015年交換日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月03日

やおよろ交換日記♡えみちゃん→たまくみ

ねいじまさんから「朝ごはん」というお題をいただきました。
今年はEXILEかジャニーズカウントダウンコンサートに行きたい、乙女チックアイドル えみちゃんです。


さすがに今でこそそうでもなくなったのですが、学生時代はきちんと毎日3食摂っていました。もっぱら和食派でした。
ごはん、お味噌汁、焼き魚、卵、お漬物などなど。パンやコーンフレークも食べることはありましたが、なんとなく和食に比べて力が出ない気がしました。
中高生になると、朝食にヨーグルトやコンビニのカロリーメイトが売っている棚に陳列されているような商品を朝礼前に食べるスタイルが流行ったこともあって家庭の朝食を拒むこともあったのですが、母からの「ちょっとでいいから、口に入れていきなさい。死ぬわよ。」と某占い師のような脅しをかけられながら食べていましたね、
もちろん1食抜いたところで死ぬことはないのですが。

湯気の立ったお味噌汁はどんなカフェインより目を覚ましたくれたように思います。
ジャパニーズ出汁 is 最高。

なんとなく、たまくみさんは食パンを咥えながら「ちこくちこく〜!」と制カバンを持って駆け抜けてるイメージがあります。イメージです。わかるでしょう?あのベタなシチュエーションです。きっと似合うはず。いやぁ、似合う。
そんな(?)たまくみさんには「冬が来れば思い出すこと」で語っていただければと。
今年も宜しくお願い申し上げます。

えみちゃん
posted by やおよろズ at 07:00 | Comment(0) | ♡2015年交換日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。