幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2014年11月30日

ポムポムプリンカフェ【今月の楽しかったこと@11月】


やお★ヨロヨロ


11月も今日で終わり!
明日から12月!
2014年もあと1ヶ月……?
うそでしょ………

今年も色々あったような、なかったような
うなどんですドコモ提供


さて、今月11月、やおよろズ的にやはり一大ニュースだったのは、
ゲームマーケット2014秋@東京ビッグサイトにて、
「選挙シュミレーションゲーム”MAYOR”を発売できたこと!」
でしょう!


MAYORを事前予約いただいた皆様、
ゲームマーケットにてやおよろズのブースに足を運んでくださった皆様、
試遊してくださった皆様、
MAYORをご購入くださった皆様、
お一人お一人に、ありがとうございます!!



そんな、素敵な出来事のあった今月でしたが、
ゲームマーケットの前日に東京入りした私が行ったもの…それは

リアル脱出ゲームでお馴染み、SCRAPさんが手掛ける「ナゾトキ街歩きゲーム」

【地下謎への招待状】


image84.JPG


東京メトロの一日乗車券がセットになった謎解きキットを購入し、
東京メトロ、そして東京中に隠された謎を解き明かす事が出来ればゲームクリア!(時間制限はなし!)
という聞いただけでワクワクしちゃうようなゲームをしてきたよ!


ただ、このゲーム…もちろんネタバレ厳禁!(笑)
ブログに詳しい内容が書けない!



という事で

そんな謎解きゲーム途中に行った


【ポムポムプリンカフェ】

について、書こうと思うよ!笑


私、サンリオキャラの中でポムポムプリンが大好きでして…
昔はサンリオピューロランド内にもそこまでグッズにバラエティがなかったプリンさんが…
ついにカフェに…!?

と、東京に行く機会があったら是非立ち寄りたいと思っていたこのカフェ。


image85.JPG


東京の原宿 竹下通りに今年の10月22日にオープンしたばかりなんです


朝、整理券を貰いに行き、
整理券に記載された時間に並び始め、
1時間半並んでお店に入る事ができましたあせあせ(飛び散る汗)


お店の中は

壁紙も

image87.JPG


照明も

image86.JPG

ポムポムプリン!


食べ物ももちろん…

image88.JPG

ポムポムプリン!

image89.JPG

見た目味は可愛くても味はまぁ……アレだ!笑



ゆったり食事をしても、特に退店を急かされる事もなく…これは並ぶ訳ですね。


このカフェ限定のTシャツなんかも売っていて、
まんまと購入してしまうポムポムファンなのであった…


image90.JPG


フォトスポットにて、この笑顔である。



ポムポムプリンカフェで予想外のタイムロスをしたけれど、
地下謎への招待状はヒントページもあり(詰まったらソッコー見た!笑)
当日たまたま同じく地下謎に挑戦していたご友人のご協力もあり、
無事夜の予定までに地下謎を全て解き明かす事ができたよ!!



折角1日乗車券があるから、と、1日メトロに乗って移動したんだけど(いつもはJRを利用する事が多い)
メトロを使っても、東京のどこへでも行けちゃうね!



★★★★★


おまけ



ずっと行ってみたかった阿夫利にて


image92.JPG


柚子塩ラーメンも食べたよ!



image93.JPG


美味しかった…




8,000,000's  うなどん
Twitter @una_8000000
posted by やおよろズ at 23:55 | Comment(0) | うなどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月29日

元カレデュエル短期集中連載2【まきお】

12月7日、大阪ロフトプラスワンウエストにて行われる やおよろズpresents 元カレデュエル に向けて告知ブログをローテーションで書くことになった やおよろズメンバー。
さて、26日から9日間 【ダメ男あるある】っていうテーマでブログを書くことになったのだが



前回「理想のダメ男」で書いた
「女を表面上ぞんざいに扱う男」
にありがち、というか
その素質を見抜く行為について書きます。


女のほっぺたを親指と人差し指でつまんで「ギュー」(=無理矢理に醜いアヒル口を作り出す行為)っとできる男の人は、多分それ以上のこともできる。

それ以上とは、足蹴にしたりとか、ね。

あとは女の方が嫌がったり怒ったりしない限りはエスカレートする一方です。


ちなみにまきおは、小学生の頃から割と男の子にほっぺたぎゅーされてまんざらでもない顔してましたよ。

posted by やおよろズ at 18:41 | Comment(0) | ☆元カレデュエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元カレデュエル短期集中連載2【えみちゃん編】

12月7日、大阪ロフトプラスワンウエストにて行われる やおよろズpresents 元カレデュエル に向けて告知ブログをローテーションで書くことになった やおよろズメンバー。
さて、26日から9日間 【ダメ男あるある】っていうテーマでブログを書くことになったのだが


こにちはー、えみちゃんです。
最近、映画慣れしていないいい感じの人に上映時間3時間の映画ってどうかな?
と話題を振ったら、サラッと流されちゃったえみちゃんです。
いやいやいやー、ちょっとだけショックでしたね。
ちょっとだけだぞ!!

そんな?今日は【ダメ男あるある】について。


あるあるが言えるほど詳しくはないのですが、そんなえみちゃんがダメ男だと思う人のイメージは…

敢えてではなく、悪びれる素振り一切なくナチュラルに無神経な言動をする人。
急に馴れ馴れしいやつ。気持ち悪いくらいに。


最後だけ、倒置法になってしまいましたが…
なんとなくイメージですけど、そういう人って馴れ馴れしいイメージがあります。
人懐っこいのと馴れ馴れしいのは、紙一重ですね。
よく、まきおちゃんやまりえ先生が「遠慮して生きろよ…」と言っておりますが
その【遠慮】のベクトルがきちんと正しい方向に向いていたらよく受け取ってもらえるのかなと思います。

その適度な距離感を感じ取れないことが、世にいう「ダメ男」を作っているのではないかなぁ。

無神経、デリカシー、モラル、空気…

とはいっても、遠慮しすぎると自分が生きにくいし、自分が苦しくなってしまうし、
合わん人とはどんなに取り繕っても合わないし、合う人とは合うものだから面白いものですね。


ま、そんなところでひとつ。

元カレデュエル来てください!!!!!!!!!!!!!!!
来ていただく人はもれなく、
ダメ男ではなくなるおまじない
ダメ男が寄り付かないおまじないをかけました!!!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やおよろズpresents 元カレデュエル! ‐次こそは、運命の人‐
日時:2014年12月7日(日) 18:00OPEN 19:00START
場所:ロフトプラスワンウエスト
料金: \2,000 (1ドリンク別)
チケット: peatix ( http://motokare.peatix.com/ )

omote_out.jpg
posted by やおよろズ at 18:12 | Comment(0) | ☆元カレデュエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。