幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2014年09月30日

流しソーメン!【今月の楽しかったこと@9月】


やおっ!

待ってください、
今日で9月が終わるとかマジですか?
つい先日まで8月じゃなかったですか?


もっと楽しませてくれよぉ9月さんよぉ…!!


めっきり秋めいて参りましたね。

最近は体が重くて重くて(体重的な意味で)
今が人生最重量なんじゃないかって思っている(体重は量ってない)
うなどんですドコモポイント

食欲の秋なんて言ってる場合じゃない。



さて、今月の楽しかったこと!

は、つい先日、9月28日、
友人達と車で3時間弱かけて行ってきた
【流しそうめん】!



image67.JPG



行ったのはココ!


image60.JPG


東海北陸自動車道 美並インターから車で20分の
【釜ヶ滝 滝茶屋】さん!

TV取材も多いようで、著名人のサインが沢山飾られていました〜。

繁忙時はかなりの待ち時間になる事もあるようですが、
最近は涼しい日も多いからか、
私たちは待ち時間もなくすぐに食べ始める事ができました


image61.JPG


流しそうめんは、1人800円の食べ放題!
(麺つゆはおかわりすると200円)


実は、到着前に高速のSAで
ソーセージやらオニギリやら食べてしまっていたのですが、
のど越しの良い麺だったのでつるつる〜っといけちゃいました!


各テーブルに水路があり、そこを麺がくるくると回ります。


image66.JPG


この写真だと分かりづらいですが、
机にある「緑色の竹風」のものが水路です。
ちなみにこの写真は私が孤独にお茶を啜っているところです。



image64.JPG

注文をすると、この厨房からお店の方が麺を流してくれます。


image62.JPG


image63.JPG

お店の横には川が流れていて、
滝も見えます。
水の音を聴きながら食べる流しそうめん。
家で食べるそうめんの何倍も美味しかった〜


そうめん以外にも、自家製五平餅やカレー、おでんも食べられるようです!
冷やしきゅうりも売ってたな。


image65.JPG


ます釣りも出来て、自分が釣った魚を焼いてくれるそうな



食後は、歩いてお店近くにある『釜ヶ滝』も見に行ってきたよ〜



image68.JPG


これは釜ヶ滝に行く途中にあった小さい滝。
AV女優みたいって言われたんですがなぜでしょう



★★★★★


3時間弱かけて行った岐阜県郡上市美並町。
他には特に見る場所ないな〜(失礼)
と、高速乗って帰ろうとした時、丘の上に見えたこの建物。

image70.JPG


一体なんだと立ち寄ってみると…


image71.JPG

日本ま、まん真ん中センター…とは!?

wiki先生で調べると、郡上市の公共施設でした。

1995年の国勢調査で、日本の人口重心が美並村にあったことを記念して建設された。
総工費約22億円を投じ1997年オープン。

ですってよ(wiki先生引用)
にじゅうにおく…。
ただ、今は人口の中心はもっと東にずれていってるそうな。


“建物全体が世界最大級の日時計になっている”
んですってよ。

image72.JPG

外から見えた大きな金色の柱は日時計だったのか。


館内は私たち以外誰もいないんじゃないの?
というくらい閑散としていました…ホールもあるのに…。


施設維持費が毎年さんぜんまんかかってるみたいなんですが、
これ大丈夫なんですかね、郡上市さん…。


8,000,000's  うなどん
Twitter @una_8000000

posted by やおよろズ at 23:39 | Comment(0) | うなどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまくみのだいたいいっつも夢の中 -14日目-


これが夢見た結婚?!
〜結婚式 本番☆〜



2014_ 9_29_21_35.jpg

2014年9月29日、軽井沢の石の教会にて結婚式を挙げてきました!!


前日の夜は、友人と一緒にゲーム。
当日、幻想的な教会で、神父さまに挙式を執り行ってもらい、
そのあと、レストランで会食。


ベールダウンの際の母の言葉。
朗読した家族への手紙や、父からの挨拶ではやっぱり泣いちゃいましたね。




「結びの挨拶は2人でやろう」って言ってくるくらい11代目が自信なさげだったから、2人で締めの挨拶かな〜くらいに思っていたら、11代目の締めの挨拶が、すごく良かった。すごくすごく良くて惚れ直した




式のあとに、温泉に入りながら星を眺めて、これ以上の人生はないなって思った。どちらかと言うと人生は積み重ねて行くもので、選択するものではないって思ってるんだけど、例え選択式だったとしても、わたしはすべてベストな選択をしてきたに違いないって思えた幸せの塊な一日でした。


2014年9月29日、私たちに家族が増えました。


※結婚式までの準備道のりは随時アップしていく予定です。


式をするのはこんな森の中
IMG_0013.JPG


気合いを入れて作ったウェルカムボード
S__6348840.jpg


ご機嫌よう
2014_ 9_29_22_ 1 (3).jpg

両親と一緒に
S__6348836.jpg


いぇーーい
S__6348826.jpg

余談☆
今回の結婚式、なかなか自信作なイベントだったんだけど、なんだかもやもやする。
これは…一体なんだろうって思ったら、

感想を聞いてない!!
感想が書かれたアンケートがない!!

みんな、笑顔で帰って行ってくれたのだけど、
お客さま(参列のみなさま)は楽しんでくれたのだろうか?

結婚式って一回しかされないから、フィードバック&反省会いらないんだね。
次回はもっと良くしようって考える必要ないんだね。。。

イベント終わりのアンケートタイムが至福の時間なのに…。
イベント終わりの運営陣との反省会が一番脳みそ冴え渡る時間なのに…。

>参列した方
2次会で活かしていきたいので、気になった点があれば教えてほしい!!

ちょっと仕事病がすぎる たまくみでした。
posted by やおよろズ at 23:00 | Comment(0) | たまくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたのリクエストに愛をこめて りくぽえ!epi,4

おはようございます、こんにちは、こんばんは
あーあ、昼顔おわっちゃったな、…テレビ大好きっ子こと乙女チック担当えみちゃんです。
といっても、夏クールは昼顔しか観てなかったです。


さて、今日はりくぽえ!第3回
ブログのコメント欄よりリクエストを頂きました
ありがとうございます


アラジンさんからのリクエストで
お題【満月】ですっ。

。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。

高速道路を走りながら、オレンジ色の街灯が揺らめくのを見送る。
なにもかもが通り過ぎていく。

同じ道を走っているのに行き先はみんなバラバラだ。
同じ景色を見ていながらも大河に流れる木の葉たちは帰る場所へと戻る。


今、あるものを大切に。
長い目で見て考えて。
どちらも大切だけどそんなに器用じゃなくて
両手で収まりきらない感情の中心は結局のところ我が身にたどり着く。


他の誰よりも強くきみのことを考えてるはずだ、という勝手な思い込みに気付いた時の恥ずかしさを今すぐ針で刺してなかったことにして、また恥の上塗りの人生を歩む。

すべて見てきたのだろう。
わたしが生まれたことを。
すべて見てゆくのだろう。
わたしが死を迎えることも。

車の窓から眺める月はいつまでもわたしを追いかけて、ただそこにある。





。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。



おおおお久しぶりにちゃんと書いたよ。



話は戻ってドラマの話ですが


今度は、関テレ制作の竹野内豊さん主演×バカリズム脚本の『素敵な選TAXI』が気になる子ちゃんです。
はぁぁぁん竹野内豊さま。
ひげすきだーーーーーーー!
ひげすきだーーーーーーーー!





はい



海外ドラマも好きだよ、ブレイキングバッドとかオールモストヒューマンとかLAW&ORDERとかコールドケースとか。
ほいじゃぁねぇ。




posted by やおよろズ at 22:42 | Comment(0) | えみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ましろんの容器愛でるブログ 個包装のヒミツ


あなたのハートにサンダーボルト!
やおよろズのましろんです♪

今日は「独自の個包装」についてお話するよ。

その前に復習!

容器の要素として一般的に言われているのは…

・守る
・魅せる
・使いやすい

この3つが容器に必要な要素といわれてます。

そこにましろんが付け加えてるのが
・運ぶ

この4つが【ましろん的容器の楽しみ方4ジャンル】ですの。



今回紹介するのは「使いやすい」に着目した商品…

(株)ブレスブルージャポンが販売する
タルタルシェルイン


という個包装タイプのソフトチーズです。


 
開け方イラストは横向きに開けて、片方の器に収まってますが、
実際食べる時は開け口を上にして桃から桃太郎が出てくるような明け方をしてしまいます。
その方がパクッと食べられるからね。


さて、このシェルイン。

 

販売促進として「開け方」も売りにしています。


味はもちろんとても美味しい。
でもそれだけに頼らず、食べやすさと面白さも商品の魅力にしています。
これがどういうことか…というと…


【その1】

タルタル知らないけど開け方面白そう買ってみる
味も美味しい!
また買おう!
ハッピー\(^o^)/

【その2】

良い商品だから広く知ってもらいたい!でも広告費高い
商品ソノモノに購買意欲をそそる要素を付けよう
初期費用かかるけど広告費用削減
ハッピー\(^o^)/


【その1】は消費者の目線、【その2】は販売側の目線を推測したものです。


「独自の個包装」を自社で開発するヒミツ…実は「広告要素」があったのです。

広告には会社のイメージやブランド力といった商品そのもの以外の要素が多いです。
その分費用がかさみます。

その点「独自の個包装」の開発をすると「消費者に興味を持ってもらい購買意欲につなげる」という広告の根っこ部分をピンポイントに効果が狙えます。


独自の個包装には
そんな仕組みがあったのですね〜。


食品容器!面白いでしょうー!?

どこかで独自の個包装を見つけたら教えてね!

こんなに食品容器好きアピールしてるのにましろんへのタレコミがほぼ無くてさみしいよ!!

待ってるよー!


ではでは!
やおよろズのましろんでしたー!

やおよろズ ましろん
-使い捨て食品容器を文化にしたいアイドル-
@mashiro_8000000

 
posted by やおよろズ at 20:00 | Comment(0) | ましろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。