幸せを運ぶアイドル 8,000,000's(やおよろズ)のオフィシャルブログ
2014年07月08日

[公式サイトとメールアドレスのお知らせ]やおよろズ、超本格始動します!

やおよろ〜!
やおよろズのニコ動時報をウッカリ流す担当、ねいじまです。
今回は! ひっそりを進めていたことを、ついに公開いたします!


京都から幸せを運ぶアイドルやおよろズ、ついに
ドメインを取得いたしました。

公式サイトは http://yaoyolos.com/ !


まだティザー状態ですが、ちゃんと整備して公開いたします。乞うご期待!
それに伴いまして、メールアドレスも変更いたします。

やおよろズの公式お問い合わせアドレスは info[a]yaoyolos.com
それぞれのメンバーアドレスも開設いたしましたー!


なにかおもしろくっておいしいお話を上のメールアドレスでお待ちしています。
西へ東へ迷走奔走中の我々やおよろズですが、
これからも、サイコーの人生にすべく邁進する予定ですので、
応援よろしくお願いいたします!


今後のやおよろズもマストチェックだぜ!!





やおよろズ ねいじま
posted by やおよろズ at 23:08 | Comment(0) | ♡告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねいこ ダイエット……?

ってなんですかね……

1EEE3683-B3C0-4FA6-B52E-8B45176B861F.jpg
posted by やおよろズ at 14:45 | Comment(0) | ♡やおよろにゅーす! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねいじまとーこの金さえあったら 14えんめ「東京国際ブックフェアに行きまおり!」

ふたたびだよ! ごきげんよう!
さて、14えんめの金さえあったらですが、
この間トーキョーに行った時の話を書こうと思います。


東京国際ブックフェアに行ってきました。
6DD5A116-F866-49B3-ADFF-F753C5C9918A.jpg


いつか行ってみたかった東京国際ブックフェア! 行ってきました。
書店さんや流通の方の商談の場なのですが、読者も参加可能なのです!
そこでは、だいたいの本が、なんと、2割引で売られているのです!
しかも、本に関連するアイテムを出している企業ブースも!
すばらしや! ここが天国か!?

そんな東京国際ブックフェアで、ねいじまが、お金を、



セーブするわけが、ないじゃないですか………。



ねいじまですよ?! あの
「家計簿をつけると散財を記録したくて買い物したくてたまらなくなる」
っていう稀代の散財野郎が! 本を! 目の前にして!
どうして我慢できようか!(反語)

もちろんセーブせずに魔法の板(クレカ)を駆使しながら、
買いまくりましたよね…………
ストレスがどっか飛んでったもん………………買い物ってSUGOI……………

そんなねいじまが買った本がこちら。どーん。(リンクはAmazonに飛ぶよ!)

36BB38E3-4F54-9258-7930D3B90472.jpg



モルモン書→買ってない。もらった。最初の最初に声をかけられ、アンケートに答えてトートバッグもらった。神を信じないねいじまだけど、リュックひとつで参戦したから、この時ばかりは感謝したよね。神よ、あなたの子羊たちのトートバッグで無事散財できました…………。

2666→新聞の書評で見て気になっていたやつ! 交錯劇です。もともと5部作なのを一冊にまとめてる本。ボラーニョの遺作。たのしみー。

夢の操縦法→こんなところで! これに! 出会えるとは! 澁澤龍彦の本で見たことあるやつやーーー!! と即購入。装丁が素晴らしいんですこれ。もうね、本棚に入れるだけでときめく。

配色辞典→色をコーディネイトするの、すごく苦手なので……。これで勉強したい。

パウリーナの思い出に→ガルシアマルケス逝去以降、最近ラテンアメリカ文学が(個人的に)アツい! この人の作品は読んだことがないので、しっかり時間をとって読みたいところ。

共感の時代へ→NHKで特集がやっていて気になっていたんです、ドゥ=ヴァール。もともと動物行動学は日高敏隆の本やコンラート・ローレンツの本で好きな分野なので、もっと勉強していきたい。動物に仲間との「共感」する能力があることに着目している本だよ!

帰ってきたヒトラー→これね、日本で刊行された直後から超気になっていて、本当に読みたかったんですが、この人気の出方でいえば文庫化されるか……文庫まで待つか………と思っていた作品なのです。ヒトラーが現代で現れたら……っていうif小説。まさかのヒトラーが芸人を目指す話。ピン芸人なのかな………ピン芸人だとTHE MANZAIに出られないね………

屍者の帝国→これも!!!! これはね、刊行前から気になっていたんです!!! よ!!!!!! しかし、なかなか買えていなかったんですな。円城塔+伊藤計劃って、サイコーのタッグだし、ここの二人が盟友っていうのも、サイコーの偶然の運命だと思いますね。内容はスチームパンクっぽいと聞いております。

ゴーレム→あんなに優しかったゴーレム……じゃない、マイリンクのゴーレム。ドイツの幻想文学です。もうね、修道院、一人称ぼく、プラハ、謎の人物、このキーワードに引っかかったあなたは読んで欲しい(※ねいじま未読)。白水のUブックスのラインナップはサイコーですね………

エドウィン・ドルードの謎→実はねいじまミステリーあんまり好きじゃないんですが、それでも、ディケンズとあれば、読まなきゃ嘘でしょうこれは………ということで、いつか読まねばと思っていた一作。ディケンズの未完の大作! きになる〜!



と、まあ、作品としては9作品買いました!! いぇい!
なお、まだ全部手をつけてないよ!
ちゃんとタイミングを見計らって読むんだ…………



ほぼすべて単行本なので、めっちゃ重い荷物を抱えた後は、
品川にあるアンナ・ミラーズと、秋葉原のシャッツキステに行ってきました!


アンナミラーズといえば、
一時期アンミラの制服コスプレが一世を風靡してましたね……
あの制服、まだ現役なんですね………
ねいじまはアンナミラーズといえば、
喫茶店より神魂合体ゴーダンナーだけどね……(アニメ中そういうチーム名がある)



シャッツキステはゲムマでシャッツキステのレイラさんを見かけて、
一度行ってみたかった場所。
メイド喫茶行ったことなかったので、初メイド喫茶でした。
通常のメイド喫茶とちがって、宝塚に近いなー? と思いましたね。




この日は朝東京着夜京都帰。弾丸ツアーでしたが、楽しかった!
なによりめちゃくちゃ本が買えたのがよかった…………
ま、散財ですよ…………




いろんなお芝居や本や映画を見て、ちゃんと勉強して教養を培いたいです。
とりあえず、今読んでいる銀河ヒッチハイクガイド(今は宇宙クリケット大戦争)を通さねば。
それでは、ほとんど無害な星から(財布以外には)ほとんど無害なねいじまがお送りしました!
Tschüss!



 0f0105ad8ccdc4d95713e0f0bb927602.jpegねいじまとーこツイッター
--------
全方向カルチャー発信型アイドルやおよろズのお金大好き担当。
SFとボードゲーム(主に重ゲー・バカゲー)が守備範囲。
好きな言葉は「好きの反対は無関心」
クレジットカードは悪魔だって思ってます。
posted by やおよろズ at 14:18 | Comment(2) | ねいじまとーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。